2015年 製本屋さんの日記

2015/10/9  大村、梶田さんのノーベル賞ダブル受賞♪♪明日から3連休で孫たち4人が来名♪
 マウスとテスターの特許を出願 マウスは有線マウスで邪魔なケーブル改善、テスターは乾電池の残量が簡単にテストできるものです。両方とも後日HPにアップ予定。
 エコボンドキャップの大幅改善 挿入ピンを大幅改善し、掃除しやすくして、品質のばらつきがなくなりました。後日HPにアップ予定。

2015/09/4 災害時持出し品に乾電池が販売されていました!
 ラジオ、懐中電灯など乾電池が無ければ役立たない商品がたくさんあり、納得しました。いろんなサイズ乾電池が30本ぐらいの詰め合わせで、すぐ持ち出せるよう取っ手のあるケースに入っていました。3000円ぐらいでした。  家には50本ぐらいあり、もちろん買いませんでした。乾電池にも使用推奨期限が月ー年記載されています。


2015/08/26 台風が過ぎた。
 九州を直撃した大型台風のために屋根にのぼり点検した。心配しながら寝た。今朝ベランダを点検したが無事でほっとして快適。劣化して剥がれそうになってなっているところを補修しなければならない。

2015/08/24 ワイヤレスマウスの動作不良
 ノートパソコンのワイヤレスマウスが動いたり動かなかったりしました。
 詳細対策は、乾電池の種類と管理 2015/08/31

2015/07/23 初めてコインランドリーに行ってきました。
 寝袋と寝袋型毛布で1200円。時間は1時間を選んだ。加熱乾燥なので、温かくふわふわになっていました。熱で家ダニを死滅させることとゴミを取り除くことが目的。乾燥のみだと100円/10分。7/26 ダイソンの強力クリーナーを購入し使ってみた。この結果は後日報告。

2015/05/20 アルバムを作っています。
 10年前の写真に文字入れしました。説明文は不要ですね。クリックすると拡大で文字が読めます
コイ

2015/05/14 キビレ40cm、黒鯛48cm。
 名古屋港近郊にて。名人「TTさん」と。タモ入れも自分。クリックすると拡大で文字が読めます
クロダイ